2008-07-06 のプログラム

Posted on 2008-07-06 in 翻訳
収録時間
25 分台
ファイルサイズ
24 MB
司会
ルーカス・バーンズ
演奏団体
日本の国旗 尼崎シティブラス
1 曲目
マドリードへの夜間飛行
ウォルター・レズリーカーミット・レズリーによる作曲
2 曲目
羊飼いの呼び声
パーシー・グレインジャーによる作曲
デニス・ライトによる編曲
3 曲目
伝承曲「ロンドンデリー・エアー」
ジョン・アイヴソンによる編曲
トロンボーンのソロは庄司ケンタロウ
4 曲目
オーストラリア幻想曲
ゴードン・ラングフォードによる作曲
5 曲目
ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
ジョン・レノンポール・マッカートニーによる作曲
アラン・ファーニーによる編曲
註釈
トロンボーンの渡辺こうへいさんと、コルネットの児玉あやか女史とテナー・ホルンの藤木こなつさんへのインタビューが収録されています。
今回は、日本語での返答した直後に英語で返答するということをしています。
今回言及された人名の姓の漢字は、メンバー紹介|尼崎シティブラスに掲載されているものを利用しました。名前の漢字は、ウェブサイトには明記されていませんので、ひらがな表記とさせて戴きました。
インタビューでは、尼崎シティブラスが2007年に結成したと(日本語と英語で)返答していますが、番組内の11:00頃の言及とバンドのウェブページのトップページにある説明のとおり、正しくは2006年6月に尼崎シティブラスが結成し、2007年3月に初めての演奏会を開いたとのことです。
今回取り上げているバンドでは、番組の司会を務めているルーカス・バーンズさんがソプラノ・コルネットを担当しています。
mp3
http://www.brasscast.com/feed/uploads/Brasscast06JUL.mp3